純金を対象とした資産運用~入門編~

老後の為に少しでも資産を増やしておこうと、資産運用を始める方はここ数年の間で増加傾向にあるようです。
少子高齢化が進む日本では「本当に年金を貰えるのか不安…」「年金だけでゆとりある老後生活を送れるとは思えない…」など、年金不安を抱える方は少なくありません。
しかし日本は低金利国でもあるので、銀行に預けても期待できるほど利息が付くわけではなく、株やFXなどで資産を増やそうと考えるのは当然と言えば当然なのかもしれません。
ただ気になるのはリスクです。
資産を増やすはずが損をしてしまったら元も子もありませんよね。
そこで投資対象を、限りある貴重な資源である“純金”にしてみてはいかがでしょう?

そもそも純金を投資対象とするメリットは様々あります。
例えば、株や債券などは会社が倒産してしまうとただの紙切れになり価値が無くなりますし、為替もまた国が財政危機になってしまえば暴落してしまうことになります。
しかし純金は世界中で需要がある資産なので価値は変動しますが、ゼロになったりマイナスになる事はあり得ません。

純金を対象とした資産運用には“純金積立”がおすすめです。
販売会社が無料で純金を保管してくれるので、安心安全というメリットがあります。
投資の入門としても始めやすいのではないでしょうか。

This entry was posted in 株価指数. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>